2011/03/30

第二高校美術科卒業生リンク集「A-GUMI」


最近、熊本県立第二高校美術科卒業生のリンクサイトば作ったとです

私は美術科卒業生何回生(最近じゃ何期生らしか)かは秘密!
第二高校は理数科・普通科・美術科があるばってん
理数科(S組)・美術科(A組)は1学年1クラス

そんな中、少子化? 進学率? 等々を問われるごつなったごたっ・・・

美術科は、とっても良かよ〜!
感覚や想像力とか目に見えない力も強く育つとです
3年間いっしょのクラスメイトや、先生方とは不思議な絆がでくっ(出来る)とです
しかも、卒業後先輩後輩の交流もなかなか深いかも〜・・・

美術科て言うとみんな「絵描きさんか美術の先生?」って、思う人が多かばってん・・・
そぎゃんこつは無かです
確かに個性的な卒業生ばってん・・・
それは個性ば認めれくれる所だったけん 自分らしく居られた結果と思う
してかっ(そして)
社会で必要とされとる知識・役立つ知識は思った以上に満載!
だけん いろんな所でいろんな事がでくっ(出来る)とです

ホームページやらブログはどうしてもアート関係が多かばってん・・・
堅い職業だと、さすがにホームページとか作らっさんけんね〜
そっでん(それでも)みんなに 知ってもらうきっかけになればな〜
て、思たとです

残念な事に、私がパソコンやネットが得意じゃなかけん・・・
たいぎゃ力不足ばってん(すんまっせ〜ん)
そこんところは 許してはいよ〜
一つの、きっかけだけんねっ・・・(だーか(誰か)やりたか人がおるなら頼むばい)

 こん ブログでも なんやかや
美術科に関係すっ個人的なこつ(事)も ちーっとづつ 書いてみるこつ(事)にしょうかなっ