2011/06/14

クミン美術科物語り?3

 写真は油絵の具の道具箱

こまんか時に これば持って歩くとに
憧れとったとよね〜 (マンガとか見て...笑)
だけん?(だから) ま〜だ持っとるとかな〜


もちろん 1年のときの初めての授業はドキドキ
経験者もおらしたかんしれんばってん
(いたかもしないけど)
私ははじめてだったけんね〜
楽しかった〜 絵の具がモリモリにでくっとが....(苦笑)


油絵の具だけん 油で溶くとばってん
いろいろな種類があって....
最初はなんば買ってよかか解らん
画材屋さんでにらめっこたい!
いくつか使って...
結局最終的な決定品は、用途もあるばってん・・・
香りで決めたとには 自分で笑ろた
にがてな「香り」があったとたいね〜

まぁ〜 画家ばめざしとった訳じゃなかけん
よかたい(???)


こまったとは...汚れ
あちこち ドロドロ たい
油壺も 筆洗いも 筆拭き布も・・・

いつまでも乾かんし ベタベタしとるし
次に使うときはまた同じ様にドロドロだし
ど〜もそのドロドロが苦手
(部屋はきたなかくせに...)

いろんな色がまざってしもーて
「ドドメ色」て呼びよった・・・

道具箱のみ その後...いろいろ活躍したね〜(笑)