2011/09/22

初日の台風


大宮高島屋「帽子作家の贈り物」
初日(9/21) 台風直撃ですね〜

それでも、百貨店にはお客様がちらほら・・・


16時頃 電車が止まるかもしれんけん...?
早よ 帰ってよかよ〜  って、売り場の人が・・・

慌てて駅へ
ん〜湘南ラインと言う電車がすでに15分遅れだったばってん
乗るしかなかよね〜
電車はのろのろ 時々停車
しまいにゃ 変な音がしたけん止まりま〜す って・・・ナン?
どうやらトタンが飛んで来て ひいたらしい...
普通は、30分程度で着くてから、1時間半もかけて新宿へ到着

ちーっと新宿に着くとが遅かった!
全線止まっとる

丸ノ内線に乗って...バス!と言う手も浮かんだばってん
様子ば見とると 丸ノ内線も止まったらしい〜 って、

まぁ〜何処もかしこも止まっとるとよね〜
行ったん改札ば出ると、二度と入れんごたっ感じだったけん
じっと待つとか良かかな〜

てな訳で、階段に座り込み....
昼食べ損なっとったサンドイッチば、ほうばって・・・
お茶はちょっとだけにした...トイレに行きたくなるとまたひと苦労ばいっ てね〜

ホームで待つにしても、快速か各駅停車で路線とホームが違う!
此処で選択ば間違うと...移動が大変ばいと
各駅停車ば選択....    はい!まちがえました〜
快速が先に動くとわかって...走って移動
案の定、人の山ばってん...私より後の人の方が断然多い!
新宿で3時間弱待ち やっとこ帰り着いた〜

いやいや すっかり展示販売のこつば書き損ねたね〜(笑)