2013/08/09

火傷に良い治療〜!

実は、2週間前の金曜日夜、熱湯でふとももに火傷!

金曜日の夜だけん 土日の病院・・・行けそうにないかも〜
どぎゃんしょ〜

で、検索!検索!
最近のバンドエイドにもある モイストヒーリング湿潤療法を見つけて、一晩サランラップ使用!
土曜日、やっぱり湿潤療法の病院に間に合わず、治療用のプラスモイストPのみ手にいれました〜

消毒もしなければ、薬も塗りません!
驚く事に、一晩すぎて土曜日から痛みもまったくありません
でも〜、本当にこれで良いのか 心配たい!

ばってんが ガーゼとかくっついて痛い事も全然なかけんね〜

で、1週間後に病院で見てもらって・・・上手に治療できてるって〜
他の感染もなく、このままもう1週間様子見るということで〜・・・
今日はその1週間後、もう少し傷後が乾燥しないように注意することと日焼け(太ももだからその心配もなく)のみで終了でした〜


この火傷の程度は2度、当日もずっと冷やして痛みを抑えたので、今日まで痛み知らずですぅ〜
写真は、今日のばってん、カラーにすっとまだピンク色だけんね〜
15㎝×6㎝ほどの火傷、写真は最初の赤みが無くなっとるけん、けっこう小さくなったとですよ〜

経験してみて、良い治療方法だと思いましたよ〜!
もちろん、その治療専門の病院でないと従来通りの治療しか受けられないようなんで、調べないといけないですけどね〜。


まぁ〜、火傷は注意不足!用心しとったら、こんなことにはならんたいね〜!(苦笑)
おっちょこちょいば、どぎゃんかせなんばい!






ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN