2018/05/26

人参物語

お友達から自家製野菜とジャムばいただきました〜

人参もあって、スーパーのと違い立派なヒゲに色も濃い
早速美味しくいただきました、やっぱり人参らしか〜


子供の頃から二十歳くらいまで、好かん(嫌い)だったとたいね
この人参らしか香りと味がね・・・

好きになったきっかけは、初めて生で食べさせられた時・・・

スタイリストのアシスタント時代
お昼は青山の事務所で数人で食べるとたいね
トースターでパン焼いて、サラダ作ったりして〜
ボスから近くの少し高級のスーパーで細い人参(細かく説明された)ば買って来て!と・・・

で、ボスは事務所で洗ってそのままかじりついた!
私にもマヨネーズつけてかじれ!と・・・
当時は人参は熱ば通して調理するもんと思とって・・・
ちょっとビックリししたばってん
美味しかった〜
いつも食べとるのと香りとかも違うけん、種類が違うとはわかったとばってん
それからなんとなく食べれられるごとなったとたいね
ボスに感謝!w

小さか時から好き嫌いが多かったとばってん
大人になってから徐々に食べられるごつなったとばってん
給食ば思い出すと、結構我慢の時間だったばい!