2024/03/07

香川引田町のひなまつり

ひなまつりの為に行ったわけじゃなかとばってん
古い城下街での最大のお祭りは人出も多くかなり楽しんだ~

笠置シヅ子さんの生誕地だけん、昨年から今年にかけてはその絡みでもにぎわっとるらしい~



豪商の街らしく古か町並みに、それぞれに飾られた人形たちば道に向かって飾りつけて来た人たちば楽しませとらす
おばさまたちが気軽に声ばかけて来て、説明とかもしてやらす



もちろん、街を盛り上げる地元の方々には頭が下がるほどの準備も伺える
  


七段飾りが普通かと思とったばってん
その前に御殿飾りというものが流行っとったらしい〜
すごかったな~
  


最後に武者のご休憩〜お疲れ様です
※もちろん許可を得ての撮影ですw





HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/