2011/05/07

第二高校美術科卒業生リンク集より〜2


画像をクリックすればサイトに行きます






サイト内リンクの紹介 パート2ですばい
今回も ブログから・・・


陰翳の煌き」
大正時代の民家 “浮島館”  そこで暮らしながら 日々の感じたことを書いています
http://bluelotus9.exblog.jp/
家と共に暮らす・・・そんな感じでしょうか
言葉にすれば一言ですが、古い家をできるかぎりそのままに残していく暮らしは、
現代の便利でわがままな生活からは考えられないほどの大変さを抱えれていると思うのですが、その家との暮らしを淡々と書かれています。


一度だけおじゃましましたが....わたしにとっては「圧巻」でした
大好きな世界観がそこに有りとてもうらやましく思うと共に、此処には私のようなわがままし放題の甘えたヤツは暮らす事の出来ない...受け付けてもらえない....そんな感じで....


なんばして どぎゃんして 生きていくのかとか・・・
そぎゃんこつば 考えさせてくれた ”浮島館” に感謝
そして そこに暮らす ”家主様” に尊敬の意を