2011/12/27

せっせとお仕事〜(涙)

休憩中でござりまする

写真は柿渋(着物地) 反物100万まではしとらんばってん
軽く50万越えだけん... ハサミば入るっとに躊躇したとです


こっが(これが)...久々に苦労しとるとです
生地は堅かし... ゴワゴワで取り扱いにくいとよ〜
細かくカットすっと... くるくるって巻くとたい
針が通らんで 右手の指先が痛くて... もう針が持てましぇ〜ん
しかたんなかけん(しかたないから) ペンチで押し込みペンチでひき抜き・・・ふぅ〜

もちろん、ミシンも使うとります

あ〜〜〜、反物全部買った訳じゃなかけん(貧乏人だけんね〜)
借金はしとらんよ〜(笑)

すでに、黒っぽいので出来上がったともあるとばってん
今度ね〜



なんか大層な感じばってん
普段に便利な
フリースの帽子も作っとるばい!(へへっ)