2013/11/15

クミン美術科物語 14

版画・・・って、言うと〜
木版が思い浮かぶとばってん

授業でやったとは エッチング
もちろん 初めてたい(です)

エッチングは銅板に傷ばつけて 腐食させて版ば作る!
習作は リンゴばモチーフに・・・

腐食・・・何処まで腐食させればよかと?(いいの?)
感覚・・・って言われたっちゃね〜(言われてもね〜)

こういう初めてのトライって 結構苦手で・・・
それも何回もやらせてもらえるわけじゃなかけん(ないから)
よけいに 慎重になって おそるおそるだけん(だから)
なーんか ぴしっとでけん
まぁ〜 小心者たいね!(だね)

でも おもしろかった!
かじっただけ って感じで・・・ もうちょっと ちゃんとすればよかったなー




小学校の時の木版は 何回か授業であったとばってん
必ず 手ば彫刻刀で切る(笑)
あわてもんだけんね!
バレンで紙ばこするとは楽しかった〜

だけんじゃなかばってん(だからじゃないけれど)
木版多色刷りも してみたかったばい!
してみりゃ 良かったっ!
簡単なやつは大人になって年賀状ば・・・
消しゴムはんこで作ったこつはあるとばってんね〜  へへっ











ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN