2014/04/04

桜ば見ながら物思う〜

ここ数年のお花見で 必ず出かける公園〜

ばってん お弁当とか持って行く訳じゃなくて・・・
今回は 公園内の茶店でくず餅&お汁粉ば食べて
うろんころんして(うろうろして)

公園内のお店で おでんと日本酒頼んで〜


ばってん 後30分でお店閉めますが・・・って言わすけん
一合のお酒ば飲みらんばいと思いつつも
飲んだばい! 



う・・・っ
混み混み ちーっと制限すれば良かとに〜



やっぱボートが のーなると(なくなると)
風情があるばい


平日だけん 少なかったばってん・・・ 
やっぱ ブルーに目がいくたいね・・・
ブルーシートはお手軽で便利ばってん
私も使う事はあるばってん
風情ば考ゆっと狭か所だし
ブルーシートは無しにして
ゴザとか貸し出しにすれば 良かかんしれんね〜

勇気があるね〜
私、気も強かし おばちゃん精神もあるばってん
これは しきらん(できない)
もちろん この人達だけじゃなく
いっぱい おらした(いらした)


桜ば折る人もおった・・・
根っこの上にシートば敷く人もおった
桜ば楽しみに来たとなら 来年も十年後もみんなが楽しめる事ば考えよう〜
これって 自然破壊やらエネルギー問題やら教育やらぜーんぶいっしょたい!
次の事未来の事まで気ば使おう・・・ って、改めて思うたい!(思うよ)




クミン ショップ


フェイスブック KUMIN