2014/09/02

ノベルティーを作る時に考えた事

デザイナーとして ノベルティー制作はさほど困難な事はなかったばってん
作家としては・・・?

デザイナーとしてなら その時々のテーマや条件で楽しい物をば考えよった・・・

作家としては 作る気がなかったけん 今回は特別!
でも 困った!
デザイナーの時との スタンスがちがいすぎる!
ばってん 作ると決めたのなら なんとかせなん(しなければ)

すべての人に 喜ばれるなんて そぎゃんとは無か(そんなのは無い)
ばってんが せっかくなら 喜ばれたい!(笑)
しかも デザイナー的思考からの物はしっくり来ん(来ない)
(デザイナー的思考の方が 変に偏らなくて良いような〜)
でもって 私の作品ば買ってくれる方は普通のものじゃうれしく無かかんしれん

うーーーーっ

考えが グルグル回っとる

いくつかサンプル作って かなり悩んだ末 これに!

チャーム!(飾りたいね)
メインの素材は 帽子用のラビットフエルト
この材料ば使う事ば制作意図にして着地点にしたったい
(たぶん帽子以外に使用されてない と思う!)
秋冬用のソフト帽やらに使用されとるクラッシックで高級なイメージのやつばってん
今回は毛足のあるファータイプ

ベレー帽の形に切り抜いて2色使いに〜 動いた時に色がちらちら
つぼみの形をした貝のパーツも ゆらゆら
マットな赤のパーツも通常では売ってないオリジナルば とっておいた物
どんな物にも取り付けやすいように 樹脂コーティングした黒のチェーンはフーリサイズに調整可能!

これって
販売するとなると 結構なお値段になるたい・・・(笑)
だけん ごめんなさい 数量限定で購入価格も指定です

ばってん いらん(いらない)方も
おらすかんしれん(いらっしゃるかもしれない)
遠慮なく 言って下さいね〜

でもって、 感謝の気持ちは 値段に関係なく みなさんにですっ!


だけん 作家としてのノベルティーって むずかしい〜
でくっなら(出来る事なら)
かわいくておいしいキャンディにでもしたかった・・・(苦笑)






クミン ショップ https://kumin.stores.jp/#!/