2015/01/29

カラーへの執念?

ファッション小物デザイナーでスカーフやらマフラー、手袋、帽子とか
オリジナルにこだわると染色とかプリントとかの指示が多くなる!

糸や生地を染めるとき、プリントするとき 等など
作品として制作する今は自分で染めるばってん・・・
商品を作る時は 専門の業者さんにお願いする!

カラー紙での色指示はうまく行かない時があるとたいね〜


印刷用のカラーは光沢があるし・・・光が入ると印象がちがったりする
で、画層のような生地のカラーチャートがある
切って使えるとばってん これがめちゃ高い

だけん、通常紙で指示書を出す事が多いとばってん
色ぶれ(指示と少しちがう)があったりする
そうすると 修正が多くなるけん
できるだけそれを少なくしたい

だけん 糸や生地で色収集をする事が 癖になっとった!
あらためて集めたやつばみると
色の山になっとる(笑)

色へのこだわりが強いのは 自覚しとったばってんね〜(苦笑)

パソコンやデータの時代ばってん
これを見てると
つくづく アナログ人間ばいって自覚もしてしまう・・・















ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon