2015/07/03

この会話は昔もしたような・・・(オチなど無い)

私:ささむけ が 痛か〜
次から次で いちょん よーなら〜ん (全然よくならない)

相棒:ちがうよ!

私:何? ちがうって?

相棒:ささむけ・・・

私:えっ なんが ちがうと?

相棒:ささむけ じゃない・・・

私:えっ ささむけは ささむけたい これ ささむけよ!

相棒:言わん・・・

私:えっ ささむけ て 言わんと?
ふんなら(それなら) なんて 言うと?

相棒:木が毛羽立ってるのは なんて言う?

私:木がぁ・・・ささくれとる!
  あ〜っ!  ささくれ ね〜っ
ささむけは 通じらんと

相棒:ん〜?

私:なんね ささむけは 方言ね〜

相棒:西のほうじゃない

私:しらんだった〜



と、故郷より東京の方が長くても 未だにこれだ・・・
日々の会話は 単語が変るだけ・・・

で、ささむけも数年前に同じ会話をしたような気が... 今 しとる(している)
ますますの老化で また繰り返すとだろね〜〜〜〜

ばってん 相棒はほとんど単語ばっか・・・





クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m