2015/10/09

スライプハウスギャラリーと個展作品

個展開催中のストライプハウスギャラリーの外観です

素敵な建物は六本木界隈の再開発により数年後には見られるなくなるかもしれません

来年はヨシカワゴエモンの個展
再来年はKUMINの個展
その次の年はヨシカワゴエモンの個展 のお話をいただき予定しております

都会のにぎやかな界隈のはずばってん
芋洗い坂は雰囲気のある通りで、ギャラリーの背後は緑が生い茂ってます
このまま、再開発などされないと良かてからね〜(良いのにな)
なんて、密かに思とるばってん・・・なんの画策もでけんたい(できません)笑


KUMIN個展の作品作りで考えた事
<つきにさそわれ たいようとうたう>
テーマはいつも そこに存在しているもの
私も含めて いっしょにあるもの
その自然や宇宙は 強く、弱く、また私たち人も動物同じ
今回は月も太陽も私たちを大きくつつみこんでくれているイメージで・・・
日々の生活や損得勘定や自分達で作り出した厄介な物などに追われてますが
その存在や大切な存在を忘れず 生かされている事を思い出し
シンプルに一緒に生きていきたい

自然とかは怖い事もあるけれど、
そこもふくめて いっしょに歩んでいきたいな〜
だから 優しく誘ってくれている時は
その時間を楽しく過ごせたらいいな〜

と・・・

また、今回はブルー系レッド系の延長や変化のカラーを使いたくて
素材は羊毛にしました




作品は つき・たいよう そのもののイメージではなく
つき・たいよう を見て 感じる感情や風景
心の中の感覚を表現しました

作品を見て被って 楽しくなっていただけたらな〜と思います

画像は 今回のテーマの象徴みたいな作品です
「つきのじかん」 「たいようのじかん」
素材 羊毛












フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m