2015/11/13

ドラマ「ぼんくら2」と「おかしの家」ば見よるよ!

今回の「ぼんくら2」は東京いや江戸の「芋洗い坂」が舞台になっとる!
先月個展ばやらしてもらった所が「芋洗い坂」たい!
だけん、見るたんびに・・・どこらへんだろか〜?(どのあたりだろうか)って
昔の時代に産まれとったら、どんな感じだったとだろか〜って
まぁ〜、熊本だけんお百姓さんだろかね〜
父は、「家系図はあったとばい」と豪語しとらしたばってん・・・
どうだかね〜(笑)※父は末っ子だけん家系図は持っとらんって・・・(苦笑)
飾り職人とかは男の仕事だろうし〜
機織りとか仕立て屋さんとかできとったら よかね〜

時代劇好きとしては 貴重なドラマばい!
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/bonkura2/

「おかしの家」は駄菓子屋が舞台
ドラマにあるごつ駄菓子屋にたむろする子じゃなかったばってん
空気感はよかよね〜
主人公と同級生の関係性のような幼少期じゃなかったけん
な〜んか うらやましく思いながら眺めとるとたい
こまんか時 同級生にはどぎゃん「子」に思われとったとだろかね〜
http://www.tbs.co.jp/okashinoie2015/

画像が無かとちょっと淋しかけん 駄菓子やに行っとった頃の写真でも〜(笑)





フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m