2017/07/29

祭りの時間

上京してすぐ 町内会のお祭りに遭遇したとき
東京のお祭りって 小さいとがあるね〜 って・・・

故郷の大きいお祭りしか知らんだったけん
不思議だったとたいね〜

長年東京に住んどったっちゃ そぎゃん祭りに参加する事もなく
これまで来たばってん

今年は町内会の係をつとめる事になったけん
少しだけお手伝い!


まぁ〜準備やら何やら 全く経験無かけん
気持ちが右往左往しとる(苦笑)

お尻に火がついとる状態だけん
ずーっとのお手伝いは勘弁してもらったばってん
地域のみんなで何かをやることは それなりに 良い事だと思うな〜 
近年は 運営もなかなか難しそうばってんね〜

曇りと言う事もあって、熱中症の心配も少なくて良かったとかな〜


そうそう、子供の頃 一度だけ お祭りに参加したばってん
6年生だったけん ちょっとはずかしかった記憶が・・・
そうばってん そんな思い出も有る方が良かったかな〜








あ〜あ〜 雨が降って来ちゃった
夜店は 中止になるとかな〜?






HP http://www.geocities.jp/goe_ku/

FB
KUMIN https://www.facebook.com/kuminart
ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m