2017/11/26

人と人工知能について思う

AIのロボットニュースとかば見とると いろいろ思う

人がロボット化(直接のコミニュケーションもせず、想像も考える事もせず、マニュアル通りにしか動けず、動かず)

AIに人間らしくを求める・・・(なぜ?)




便利とひきかえにする事

人はまちがいばするけん 完全な物なんて無か!

人が作った物に完全は無かし

これまでも沢山の失敗ば積み重ねとるとに・・・



制作する方が もっと! もっと!と、上ば目指す気持ちはわかる

ばってん手に終えなくなる域まで進めてはいかんと思う(原爆にしかり・・・)

何事も想像力が一番大事と思とるとばってん

もっと! もっと!は 想像力に発揮してほしか

危険になる前に ストップばかけんと映画の世界は絵空事じゃ無かと思う

不便だったり 困る事があったりするばってん

あきらめなん事もあるかんしれんばってん

危ない事を引き換えにするくらいなら 仕方ないと思える


まちがえたら ごめんなさいと言って方針を変えられる人間って素敵ばい






FB
KUMIN https://www.facebook.com/kuminart
ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m