2017/11/02

長年やってきた帰省で思う事

父との約束で年2回の帰省はなかなか大変だった
少ないお給料の時は言うまでもなく、少し余裕ができて来てもすべて帰省の交通費やらなにやらで消えて行く〜

やっとやって来た休日も友人達のバカンスを尻目に帰省・・・(苦笑)

そのうち、帰らなん用事や出来事が増えて来て・・・帰省

家族の為の帰省・・・

そんな中、帰省での息抜きは地元の友人に会っておしゃべりする事ばってん
それぞれの家族も出来、学生時代とは状況も変わってくるけん
誘い出すとも申し訳なく思ったり・・・

ここ最近は 地震もあったし
家族の生活状況ば整えるとに孤軍奮闘!で、ヘロヘロ・・・(笑)


帰省の用意ばしよるとき
着替えやら切符やら移動の事ば決める事、
実家で片付けなければならない用事の事ば考えると
帰る事に気が重くなるとばってん・・・

それでも、故郷の空気や景色にホッとする

家族が居るけん 帰るだろか?
家族が居なくなったら、どうすっとかな〜?


東京に帰ってきて
散歩しなかがら ぼーっと いろいろ よぎる











FB
KUMIN https://www.facebook.com/kuminart
ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m