2018/11/22

電車の中でのくせ

電車に乗るとさが
ついつい向かいに座っとる人の顔ばつい見てしまう。
ジロジロと見つめる訳にはいかんばってん
人ば起点として、興味は他の事に飛ぶ

こぎゃん風にいっぺんに知らない人の顔を目の前に遭遇するのは電車の中だけたいね
バスとかだと背中や頭だけんね

それぞれの家族や知人、仕事なんかがあって
楽しい事や悩んでる事があって
もちろん、そぎゃんとは見えない
だけん、元気そうだとか疲れてそうだとかの想像から
元気そうに見える服や色へ考えが飛び
目の前の人に何を着てもらおうかと妄想へと飛ぶ

見え方も含めその人自身が元気になれそうなファッションて何かなーと思いつつ

電車ば降りる(*≧∀≦*)


画像は「殿ヶ谷戸庭園」
こん前の高尾山より紅葉があったばってん
やっぱ今年の紅葉はいつもと違う感じかんしれんね〜




FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m