2019/07/30

懐かしいのお仕事に感謝!

びっくり仰天!大昔のタグが出てきた〜
どこに紛れとったとだろか〜

デザイナーとして働いた初めての会社のブランドは服とアクセサリー(帽子から靴まで)のブランドに分かれとった
そのアクセサリーブランドのデザイナー


会社のおかげでさまざまな職人さんに出会い
たいぎゃたくさん勉強させてもろ〜て
会社がだんだんお大きくなる過程だったけん
仕事の幅もだんだん広がっていくし
テレビにもデザイナーとして出してもらって・・・w
ananの最後のページの見開きにはインタビューと顔写真も〜
(これを父は近所に自慢しまくり!会社のおかげばってんね〜)
流行通信への会社の広告ページの制作とか
今の基礎はここにあるとよね
年4回の展示会には300点ほどの新作商品ってハードすぎる
アイテムはそん時の流行によるばってん
アクセサリー全般にバックにベルトスカーフにソックス・靴〜
会社に入ってすぐはデザイナー私一人だったばってん買い付けもあったけんなんとかなった


仕事は大変だったばってん楽しかった
職人さんたちや取引先の人といろんな話ばするとも楽しかった
社内の人間関係は苦手だったけんたいぎゃ苦しかった(苦笑)
ばってん感謝しかない(最近どっかで聞いたような〜w)

会社辞める時はデザイナーは4人になっとったかな
ご恩はあったばってん、もうやめても困らない状態だったけん円満退社!
いまだに感謝は忘れとらんです!




ちなみに、デザイナーの前は学生時代からのバイト先
外人さん専門のモデルクラブとCM関係のコーディネート&スタイリストの会社で
スタイリストの見習い!こっちの話はまた次の機会に〜w






FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m