2019/12/03

11月の天草旅行と思い出3

友人達との天草旅行の二日目は世界遺産から~
滅多に行かれんらしい~
崎津教会とその周辺へ
こじんまりととした教会の中は撮影禁止たい
畳敷きに椅子が置いてあったよ











すぐ近くには 神社 不思議な感じ
同級生ば焚きつけて ダッシュさせてしもうたばってん
元気すぎる(笑)











民家のこの時期にお正月のしめ縄がそのままになっている訳ば先生に教えてもらって
キリシタンの歴史に思いを馳せながら散歩しとると
細い小道にの先にあったつは・・・
プライベートな船着場にびっくり!














港をプラプラしながら


幼い時、ご近所に教会があって
信者じゃなかばってん、幼馴染は同級生ということもあって
物心ついた時には一緒に教会で遊んどった事ば思いだしとった
教会のシンとする感じはいいもんです










HP https://g-k-y.com
FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m