2020/03/20

洗濯日和と花粉症

春めいてきて 洗濯日和〜ってTVで言わすとばってん
聞くたびにうらめしい〜w

外に干せんもん
シーツもタオルケットも部屋干しだん(です)

突然マスクが消えた頃
母のために急ぎ布マスクば作ったとは
2月22日!
ついでに自分たちのも含めて
二日後に30枚(病気とか介護とか高齢とか気になる方にお配りw)
その頃1ヶ月も経てばマスク不足も回復するだろうと思とったばってん
いっこうに・・・
もうちょっと作ればよかったかな〜

個人的に花粉症は5月まで続くけん
布マスクと市販マスクの使い分けばしよります
ご近所スーパーは布マスク、お仕事やら病院は市販マスク
洗濯日和が減る梅雨ごろ花粉症のマスクがとれるとばってん
な〜んか、ため息しかでらんけん
今日からバッチつけて気分楽しくいこかね〜


そうそう、病院行ってもスーパーでも
じいちゃん、ばーちゃんはアルコール消毒ばさっさん(しない)
看護士さんに言われてやっとこさ・・・
じーちゃん、ばーちゃん達が若っかもんよか(より)必要ばいた
自分の身は自分で守らんとね〜って、もう一回母にメールせなんね。



HP https://g-k-y.com
FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m