2020/04/04

春帰省できない件の覚書

2月の中頃、いとこのお姉さんに会いに大阪方面に出かける予定が、
コロナの噂がチラホラ聞こえて来たけん、
新幹線移動でいとこに移してはいかんな〜と、しばし様子見することに・・・

2月の25日ごろ、マスクが手に入りにくくなって来た頃
あわてて、母に市販マスクと布マスクほか諸々送り
お出かけやら日々の注意事項をまとめて送り
3月末にはマスク不足も解消し帰省できるだろうかなと思とった・・・

2月末から3月頭には、多めに作ったマスクば配り
一時しのぎになればと〜

花粉症のためにもっとったマスクと
日々使うためにもっとったアルコールとで
なんとか、3月ば乗り切ればどぎゃんかなっど〜と思とったとに
3月の半ばには長期戦ば覚悟

熊本に帰省でけんコツが気かがりばってん
(春帰省で網戸全部張り替え予定だったとに〜苦笑)

しっかり予防ばして
心の予防も必要だけん
心静かに過ごそうと思とったのに
昨日ちょっと安倍さんにキレた・・・w
心に溜めんで、出すコツも必要だけんまっいいか〜

で、今日はお買い物ついでに運動不足解消
川まで散歩!
昨年大雨でご心配かけ、
イノシシ出現で話題沸騰の川も
桜は満開、花吹雪も舞い



心穏やかにすごせたかな〜w

スマホ忘れて、相棒のガラ系で撮影!
まあまぁ〜じゃんw









KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart
   インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/
ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemo