2020/09/19

長茄子・丸ナス、美味しいね。


高校の頃までは 長茄子しか知らんだった~

20歳過ぎて米ナスば、知って・・・

20代後半丸ナスは長野で~


東京のスーパーは、10cm20cmぐらいが多いかな~

種類によって硬さのちがいとかいろいろあって食べ方も色々あるばってん

こん前スーパーで相棒が、「この長~いナスは何?大丈夫と?」と・・・w

これまでも食べてもらった事はあるとばってん

初めて気づいたらしい~


我が家は熊本と長野だけん、育った環境のせいで無性に食べたくなるものがかなり違う

おかげで、色々勉強にもなった・・・


前回長茄子だったけん、今回はこれで~

長野のまん丸とはちょっとちがうばってん

輪切りで焼いて辛子と醤油で食べるとが私は好き




長茄子に酢味噌がよくあるばってん

酢味噌が苦手だけん、こっちも生姜とお醤油w


ばってんが~、今の私は赤身の馬刺しとタコだ!w 




HP https://g-k-y.com
KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart
   インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/
ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemo
   インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/