2020/12/19

コロナについて、物申す〜っ

 帰省、個人的には色々考えて5月頃から今年のばあきらめて、

来年の春頃かな~って
実家にも同時期にそんな報告ばしとったと~

おさまることば願いつつも、

こん冬の状況は想像でけんでもなっかたけんね・・・


この私でも想像でくっとに...、

行政さんはギリギリでバタバタするけん

いろんな事情で帰省やら用事の移動やらせなんとに、

諦めとる人はたくさんでっしょっ


大勢で集まったり、宴会したりすっとだけが帰省じゃなかし、

用心ば念入りにしてがまんして、

なんとか帰れるように頑張っとる人もおるど~(いるでしょ)


いろんな事情で帰る人が白い目で見られるごとしたらいかんと思うとよね~

それって、4月~5月で会えずに悲しか思いば経験したろ~


本当に大事な事ば見失なわんごつして感染対策ばせなん、

意味が無かと思とるとは私だけじゃなかとおもうばってんね~


そっと帰って、感染対策ばちゃんとして静かに過ごしとる人まで攻めんでほしかばい!

サンタだって感染対策ばちゃんとしてやって来るらしかけんね~

















HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/