2021/09/03

熊本ざんまい

 夏にお腹壊して、治ったら秋の美味しいもんと叫んでいたら~


熊本セットにした美味しいもんが来た~~~~っ

涙がちょちょ切れるほどうれしかばい

「鶏肉みそ」にリボンがかかとって、

ニヤニヤしながら、ホッコリ!



さっそく栗の下処理といいつつ・・・

食べた(笑)

いつもは甘露煮と茹でただけとかで食べるとばってん

栗ご飯と渋皮煮に初挑戦!

栗ご飯は相棒から拒否権発動されるけん作った事がなかばってん

今回は食べてみたいと、やった~私は大好きだけんね~


渋皮煮は時間がかかるけんね・・・
この時期いつもは個展準備に追われとるとばってん今年は無しにしたけん時間はあるたい、という事で~


初めての挑戦には、ネットレシピは助かるばい

やりやすいようにアレンジはしたばってん

ことの外上手にできました~


栗ご飯は写真に撮りたいほど栗の形が綺麗に剥けたとに

あまりの嬉しさ食べるとが先になってしもうた~(笑)



HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/