2021/10/27

コロナ感染が減ったこの期思い切って帰省

 実家には帰る前に、困っていることややってほしい事など確認するとばってん

「な~んもなかよ~」と・・・


予定しとったとは、洗濯機の掃除やらエアコン洗浄の手配実施、リビングの照明器の取り替え、窓のガムテープ剥がし(苦笑)


地震後数年経つとばってん、些細な事が気になったり怖かったりする事があるようで・・・

台風の時、窓が割れそうで怖くなりガムテープを貼ったけどうまく剥がせないと昨年から困っていた

剥がし剤とスクレーパーを持参して綺麗したとばてん

代わりにこれを貼ってくれと差し出されたのか透明のテープ(笑)

先に言ってくれれば窓に貼るシートば用意したてからと思いつつ

買いに行くにも車も無く時間もなくで、差し出されたテープを貼って気が治るのならと~


帰ってみると他にも用事がポツポツと出てくる

トイレタンクの不具合(すぐに治ったけど~)とか、壁紙取り替えの手配、

さらに財布が大きくて重く使いにくいから軽いのを買って欲しいとか(笑)

※思い切って本人が買わなさそうな可愛いやつにしてやった



車が無かけそこそこの遠出可能な電動チャリの購入ば考えて自転車屋さんもまわり

ヘトヘトで帰省終了となった。(購入にはいたらなかったばってん、考え中)


そんな中、お世話してくれた友人や親戚には感謝!会えて嬉しかったな~

ほとんど友人たちには会わずにいたばてん、街中で偶然会った後輩さんもいて

そこそこばってん、熊本満喫しました~


そうそう、新しく親戚になった「彼」頼もしいぞ~

今後ともよろしく~




HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/