2013/02/14

思わず出た言葉!

「だらしか〜」 と、 つぶやいた!

つぶやいた自分にびっくりしている所に 「何?」 って質問


25年ぶり位に 口から出て・・・
あれ? これって 熊本弁?だっけ〜って一瞬考えている所に
質問されて・・・
「たぶん、熊本弁・・・だろ〜」(笑)
「で?何?」
「たぶん、だるい って言う意味だったと思う〜」(苦笑)

気分でしゃべっていると、なんと訳していいのか正確な事ばが浮かばなくなるのだけれど〜
つぶやいた自分が びっくりするほど久しぶりで、忘れていた単語だったですっ
まだまだ 忘れているやつが あるんだろうな〜






いか〜ん、チョコ買っとら〜ん
もちろん、作っとりもせ〜ん

走って買いにいかな〜ん!!!



やっぱ、忘れとった・・・?