2016/01/31

憧れた作家さんとゴエモンさん

小さい時のヒーローは人それぞれおらす(いる)と思うばってん
私は 「ひょっこりひょうたん島」の個性あり人形達と
少女漫画に描かれた綺麗なイラストが大好きだった

人形達はどうやって動くとだろか〜
この人形達の表情やら動きやらおもしろ〜い!

綺麗なイラストの少女達はいろんな国の衣装を着たり
バレエやお城や少女の夢の世界感ばかいまみれる「絵」

人形は片岡昌さん 絵は高橋真琴さん

偶然にもお二人ともゴエモンさんはお知り合いになられたので、
私もお会いする機会が数度!
人見知りだけんさほどお話せんだった(しなかった)ばってん
私は作品に興味があるタイプだけん
本物の作品を見れただけでたいぎゃ(とっても)うれしかった〜

残念ながら片岡さんは亡くなられましたが、
アトリエから案内状がゴエモンさんに届いた
見にいかなん(行かなければ)
ひょうたん島のような人形ではない素敵な作品も見られると思います
https://note.mu/atelier

















高橋真琴さんも精力的に作品展をされています







そうそう、ゴエモンさんもグループ展の最中でした
グループ展『デコトコノマ展
ギャラリーDAZZLE  (北青山)

1月26日(火)〜2月7日(日)
12:00〜19:00 最終日17:00 2月1日休廊
ギャラリー ダズル
東京都港区北青山2-12-20 #101
















フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m