2016/01/25

霜柱、数十年ぶりに踏んちゃいだばい!w

寒波は熊本にも雪ば降らせて・・・雪景色なったごたっね〜
熊本城が白くなったとば見ろごたっね〜(見たいな〜)

私が産まれた時は大雪だったらしか〜
小学校頃までは結構降っとった
舗装されとらん(されてない)道は 氷もはっとたりして
パリッって割るとか楽しみだった
(画像は家の前の廃線になった市電跡地 長靴履いて坂を滑り降りてはしゃぐ前歯無しの少女とヘルメットかぶって本気で転ぶつもりの弟・・・w)



都会での一人暮らしになってからは、
アパートの回りとかご近所とかなかなか柔〜い(柔らかい)土ば見らんけん・・・
雪は見ても 立派な霜柱には遭遇でけんで・・・

今朝は雪も溶けて土の所に立派なやつが見えとりました〜

もちろん、踏んちゃいだばい!(笑)









フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m