2016/05/24

熊本ー思い出の阿蘇山

幼い時は、熊本市からは少し遠い所にあると思っていたので、
「阿蘇へ行くばい」 の、父のかけ声を聞くと
「やった〜」 と、思ったものです

家族と出かけるときは 父の運転でのドライブ
だから、今となっては何処をどう走っていたのかはわかりません(笑)

お弁当を作ってもらって
雪の草千里はペットと弟と走り回り
米塚上りを競争したりと
走り回ってたような〜・・・

20才の頃の乗馬経験はかなり印象的で
外馬・・・
馬場をでて、その辺の山の中を散歩するのです
馬には一人で乗らせてもらえ、前の馬について行く・・・
これは、もう一度経験したいですね〜

車の免許はかなり大人になって取得したものの
ペーパーに成り下がってしまい・・・
汽車でトコトコ出かけましたね
残念な事に トロッコ電車には乗り損ねています
かなり大変な事は重々承知してますが
なんとか、再開できないものかと祈っています

私の幼い頃とはちがって、沢山の観光施設ができ
楽しそうな場所がいっぱいの近年
その楽しさをほとんど知らないのだけれど〜
営業再開出来ている所もあるようですね
少しずつかもしれませんが、行けるといいな〜





活火山の阿蘇は熊本人(私)にとっては怖い山ではなく
雄大さが自慢で身近な日本一の山ですね