2016/05/29

今月は熊本オンリーでラストはお城

街の中心にあるお城は
市民のとって、そこに当たり前に存在しているものです

父は 市外からお客さんが来ると
お城と水前寺公園に案内するようにと、ほとんど強制的に指示していた(笑)
特に 宇土櫓はぜったいだった・・・
そのせいか 宇土櫓好きを引き継ぐことに・・・(笑)

幼い頃は お城の横にプールが有り
学校のプールに入れない私(たいしたことない病気の為)を
数度連れて来て気分を味あわせてくれた

お城の上り口には 市民会館(被災している)には
ピアノ教室の発表会があったり
コンサートとかを見に行ったり

高校には西の端から東の端に通うので
中間点がお城あたりで
毎日横を通過する
その高校も創立時はお城にあった

一昨年 お城の好きな場所を写真に取りまくった一部を・・・







FBに他のお城写真もアップしようかな〜
興味が有る方は30日以降にチェックを〜
https://www.facebook.com/kumin.m