2017/06/03

昨日の「ひよっこ」を見て・・・

朝ドラの「ひよっこ」の昨日の内容は、
いつも真面目でしっかりした女の子が「嫌だ!」とだだをこねた・・・

あの子程、真面目でも、しっかりした人でもなかばってん
わりと言いたい事ば飲込むくせが 小さい時はあった

それこそ、だだをこねるなんぞ、めったに無かった

ばってん たぶんかなり大人になってから
だだばこねることも たまには大事ばい(しょっちゅうはいかんばってん)
って 思う


だけん、言わせてくれ〜
草取り嫌だ〜
草取りの回数とか 量が減るごつ どぎゃんかして〜
足腰たたんごつ 一杯になるとは かんべしてくれ〜
防草シートと砂利の案は・・・どこいったと〜
雑草ほっといてみたばってん・・・
だ〜も(誰も)してくれんけん 4袋にもなった・・・(笑)

ちなみに 画像のこいつ!

葉っぱも、茎も、全部トゲトゲで触れないほどで背も高くなるし
高くなる程頑丈になる!
悪者 雑草!


あれ? 愚痴かぁ〜

















HP http://www.geocities.jp/goe_ku/

FB
KUMIN https://www.facebook.com/kuminart
ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m