2018/08/06

八王子のお祭り!

酷暑ということもあって昼間の踊りや子供達の催し物など中止になったばってん
山車や神輿や屋台で夜は賑わっとった!

ちょっと体調ば壊し気味だったけん(行くのを)どぎゃんしょうかな〜て思たとばってん
今年も行ってよかった〜

山車の見事な装飾もすごかし









女神輿にも今年は遭遇した
芸妓さんたちの鳴り物とか歌とかも聞けて・・・





















去年までは、パンのようなシャーピン(中国おやき風と言われているけど、餃子を大きくした感じ)で残念だったとばってん、
今年は美味しい屋台が出とった〜!!!
久しぶりの美味しいシャーピンに感動ばい(笑)



ばってんが、熱中症の人も見かけたりした
今年は十分に注意せんといかんよね〜





暑中お見舞い申し上げます!











FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m