2018/08/21

地震・雷・火事・親父 地震編

上京して、なんと地震の多かこつ・・・

熊本じゃあんまり経験がなかったとばってん
多分小学校に上がる前に起きた地震ばよく覚えとる
幼心にびっくりしたばってんが、
どれほどのものだったとか わからん

家の前に廃線になった線路上に飛び乗って
隣のおじちゃんに 線路の上が安全らしかよ〜 って言った
何かしらから得た 知識だろうばってん・・・
今じゃ笑える!




東日本大震災で東京も少し影響があった時
熊本の知り合いは色々と心配してくれた・・・幸いさほど困ることはなかったとばってん

熊本地震の時は、東京におって
居ても立っても居られない・・・

こればっかしは 自然の出来事で防ぎようもなかけん
用心すっしかなかとよね!







FB

クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m