2019/03/27

熊本での花粉症対策失敗!

熊本への帰郷は、たいぎゃ良か季節だけん
お天気も良かったけん過ごしやすかった〜

ばってんが、忘れちゃいかん花粉症対策!

すっかり忘れとったとが、タオル〜♪
そう、家人は花粉症じゃなか!
シーツ・枕カバー・タオルやらバスタオルも外干し〜www
帰ったその日から数日、その状態ば忘れとったら、
3日目には鼻は血ばみるこつに〜w

ご近所やちょっとしたご挨拶も
マスク・メガネ無しで、外に出たしな・・・

ちょっと不思議だったとが
街中ば歩いとっても、マスク姿がすごーく少なかとよ〜
みんな薬ば飲んどらすとだろか・・・
確かに、東京よかちょっと過ごしやすかった感じもするっ

だけん、よーと考えてみたとばってん
やっぱスモッグとか空気の悪さの違いがあるとだろかね〜

熊本はPM2.5やら黄砂もこれらからあるとだろうばってん
みんな、おおらかだけん
あんまり気にしとらっさんとかんしれんね〜

今回の画像は花粉症に関係なかばってん
父の好きだった「ひよこ」と













新しくなる元交通センターの跡地













FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m