2020/02/23

師の言葉「美意識が感性を磨く!」

専門学校で出会ったファッション科トップの先生はかなりお年を召されたけど
とてもかっこよかった!
3cm×2cmの大きなオニキスの指輪が象徴的で記憶に残ってる!

日本ファッション創生期の有名なデザイナーで
感性の方だった
この言葉 大好き!


突然そんな事を思い出したのは
今日しょーもない(?)事ばしよったけんかな(苦笑)

白いお安い手袋(タクシーの運転手さんがしてるようなやつ)を
10双(手袋数え方)ほど染色したとです
2〜3双、母に送るとばってん白じゃ味気なかけんと〜










マスクも作った!
この時期、花粉症もあるし
乾燥で鼻がカピカピ、どうにかすると出血かさぶた・・・
相棒も私も夜寝る時にマスクをするとばってん
流石に貴重品になってこりゃいかん!てなことで〜
ついでに母の分も〜
花粉やらpm2.5やらウイルスやら防げるかどうかはわからんばってん
せんよりまし(しないより)〜てなことで

あれ?美意識がどっかいったかな(苦笑)
まぁ〜大げな事じゃなくて、ちっちゃなことでもファッションとか楽しめるほうが気分が高揚するよね〜