2020/05/05

こどもの日なんですね〜

今日は久しぶりに買い出し〜
少し遠目のスーパーへ行ったとばってん
途中、人が並んどる・・・

和菓子屋さんだ〜
そっか〜今日は・・・と思いつつスーパーへ
大根やらなにやら買い込んだら結構な量になって、おも〜い!
ばってん、運送不足解消にとわざわざ歩道橋へ・・・(苦笑)

帰りには和菓子屋さんの列は消えとったとばってん
やっぱり品薄・・・あれ、柏餅なくなった・・・?

ありますよ〜のお返事で奥から出してもらって
行事ば意識すると、気分だけでも変わってよかよね〜

買い出し後は、そのまま冷凍用とか下ごしらえ用とか
ピクルスとか保存処理ばしとったら
もう、夕食ば作らなんたい!

その前に、しっかり柏餅いただきました〜(笑)










HP https://g-k-y.com
   インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/
ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemo