2022/11/06

ちょっと反省・・・しとる

先日個展搬入の帰り電車で・・・


もう、腰やら足やら動けん状態だったと~


電車も長旅(苦笑)だけん、やっとこ半分ぐらいの所で座れた

次の駅で、高校生ぐらいでヘルプマークのついたバッグば持っとる人が

目の前に乗って来た(男性)

いつもなら席ば代わるとばってん、

流石に立ちきらん・・・


心の中で、おばちゃんは今日は立ち上がりきらんけん

シルバーシートはすぐ横だけんそっちに移動してくれんどか~って


ばってん、彼は降りるまで私の前に立っとらした(3区間ぐらいだったかな~)

眠たくて寝そうになっとるとばってん、「寝たふりしたな」と思わせてもいかんかな~と

がんばって起きとった

ずーっと、気になって申し訳なくてなんとも言えん気分だったな~








HP https://g-k-y.com

KUMIN FB https://www.facebook.com/kuminart

  インスタ https://www.instagram.com/kumin.m/

ヨシカワゴエモンFB https://www.facebook.com/yoshikawa.goemon

  インスタ https://www.instagram.com/yoshikawa.goemon/