2011/10/29

クミン美術科物語り7

さてさて、今回は彫塑のお時間ですよ。

粘土ば触るとは 気持ちの良かもんで...
(焼き物をやりはじめるとやめられなくなるそうな〜・・・)

授業は... 粘土できたなくなるせいか..? 外に張ったテントばい!
ペアを組んで、それぞれの頭部ば作って 石膏取り!

とろか せいもあって... ペアば組む時は いっつもあぶれとる
で、 男子であぶれた??? N君と〜

N君には なにかと教えてもらうこつが多くて いつもお世話になっとるけん
まぁ〜 違和感もなく 今回も〜〜〜〜


そっがたい〜
N君は大きか人で... それば意識するあまりに
粘土ばもりすぎ? だんだん大きくなっとた〜い
「こら大きすぎるけ〜ん」  と、N君にも注意される始末!
「もしかすっと 重みで 落ちるかんしれんね〜」と、脅される!(笑)
これまた へたくそだけン あ〜だの こ〜だの 教えてもらいながらの試行錯誤で....

幸い落ちる事もなく....
ばってん 石膏の型取りの時は 重くてもちきれんで....
N君は 笑いよらした〜
しょんなかけん 手伝うて やらした〜    ああ〜やさしかの〜〜〜〜 


で、 先輩の卒業展の時に 
在校生の作品も一部展示されるとばってん そん中に この頭部が展示....
N君は苦笑いだったな〜 
まぁ〜 へたくそでも一生懸命やればなんとかなるのは 学生時代だけばってんがね〜

そうそう、この展示の時は 日本画も展示してもろた〜
高校初めての日本画作品と初めての彫塑の展示は...
これからも へたくそでも 『がんばれ〜』って 言ってもらいよるごたっ気がして
な〜んか うれしかったな〜