2013/05/04

ワークショップでふと思う

連休最中 背中ば痛めて 泣いとりますっ!

無事恵比寿ガーデン三越での展示販売が終了した後でよかった たい! 


ワークショップはほとんど大人の参加者だったばってん
かわいらしい小学生もいました〜
お母さんの付き添い有りでしたが様子を見て 途中で席を外されました
お母さんからは今時の小学校の様子を伺いましたが
いろんな物が かなりおしゃれになっているんですね〜
裁縫道具はなんとバックに収められている物も有るそうで・・・(写真参照だよ!かわいい〜)
プラスチック箱の時代には考えられない可愛さなんでしょう〜
ですが、文化面の授業はやはり私の時より進み具合が遅いようですね〜

お母さんと一緒の時はほとんどしゃべらなかった彼女ですが
一人になるとおしゃべりしてくれました
私もかなりの人見知りでしたが、一人になるとしかたなくお話ししなければならないこともあり・・・現在のように?(笑)
小さいうちから一人でいつもと違う経験を積み重ねていくことはいろんなドキドキを感じられて良い事なのかもしれませんね〜

ほったらかされとった幼き頃に 感謝ばい!


逆に お年を召されたおば樣方はなんときっちりされていることか〜
雑に縫った方が綺麗に仕上がるので・・・と申し上げても
鍛え上げた裁縫の腕は雑に縫う事が難しいようで・・・(苦笑)
家族の物や趣味やたくさんの時間を裁縫に費やされたのがわかります

私も精進せなんね〜!!!







ゴエモン&クミン HP


フェイスブック KUMIN