2014/11/21

鉄子になってゆくのか…?


熊本市に走っているCOCOROに乗ったよ〜

そう あん(あの)「ななつ星」「A列車で行こう」等々のデザイナー
水戸岡氏デザインたい

かなり前ばってん 熊本から鹿児島まで鉄道で移動
その時乗った列車がたいぎゃ綺麗でこれまでの電車のイメージとちがっとって感動!
それから、九州の列車ってなーんか感じか良かとに気づき始めた
で、水戸岡氏の事ば知り・・・
市電ば作ったと聞いたら、市電好きとしてはぜったい乗らなんっ!!!

混んどるとはいやだけん、平日!
ゆっくり座りたかけん 始発か折り返し地点か?とか検討!
幸い始発が家から近かったけん 始発の所まで電車で行くと出発地点に居た!
乗って来た電車から向かい側のCOCOROに飛び乗った「仲間?」が1名居らした(笑)
時間帯も平日だけん中途半端な時間で、ゆったり楽しんで満足満
足!


得意げに 地元の友人にしゃべったら・・・
電車の存在ば知らん人が数人おった・・・ え〜〜〜〜っ!!!ばい!

ばってん あたし 大丈夫だろか?って
始発に飛び乗った「仲間?」の男性ば見て
ちょっと 思った!











クミン ショップ https://kumin.stores.jp/#!/