2014/11/24

マンガは素敵ばい!


入院中、お友達に「マンガ」ば 貸して!とリクエストした

テレビ好きてかっ(なのに) TVも見る気がせんで
活字も集中できんで 頭に入って来ん(来ない)
で、
1冊のみ指名リクエスト 他数冊もナイスなセレクト!だったばい
あーがと(ありがとう)

中でも
「四谷区 花園町」 と 「ペコロスの母に会いに行く」
こっは 長崎弁と熊本弁 だったけん
なーんも考えず すらすらと 頭に入って来るとが 心地よかった

「四谷区」の方は 作家さん作品の「泡日」からのファン
素人がほめるとはおこがましいばってん
本当にうまい! (絵もストーリーも)
丁寧に描き込まれとる で、 さらっと物語に入っていけるとばってん深い
マンガとしてのしなやかさが好みばい

「ペコロス」のほうは 4〜8コマのマンガの事をなんて呼ぶのかわからんばってん
単純化された中にも現在や昭和やその時々の背景ばきちんと感じられる
でもって 母も息子も実に良か〜
この入院(私)で うれしそうに張り切る母に苦笑しながら
母との時間ば なんだか おだやかに過ごせたたいね (笑)



相棒のゴエモンさんが コミティアに参加さしたけん
ちーっとマンガの事ば書きたくなりました〜
ゴエモンさんのコミティアでのパートナーはマンガ家のBELNEさん 
BELNEさんの作品も素敵なのでまた改めて〜・・・



フェイスブック ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon