2015/03/09

美味しい発見

散歩がてらに 小耳に挟んだお店探し!

そこは、普通の住宅地で
表通りからちょっと入って、さらに路地に入る感じ

暖簾が出とるけん 大丈夫だろうと
ガラガラと 戸を開けると〜

うはーっ
大きな鍋? 古そうな大きなハカリ
積んで有るのは 砂糖・・・

昔風の土間で作る 甘納豆〜

売ってもらえるとだろか〜?

おばあちゃんに 買えますか?と聞くと
「戸に書いてあるから〜」って
そう、表戸にお品書き!

孫らしき若い男の人も出て来て・・・
二人でしよらすとだろか?(やっているのかな?)
ここでずっと作りよらしたつばい(作っていたんだね)

お店という感じゃなくて
作業場がなかなかの驚きと懐かしさだったね〜
※街のお菓子屋さんだった親戚んとこで銅鍋であんこをば作りよらしたとば思いだした〜

とりあえず、3種類買ってみたばってん

美味しか〜

時々顔出しまーす!






ヨシカワゴエモンhttps://www.facebook.com/yoshikawa.goemon