2015/09/13

東京のお祭りって・・・

なんさん(とにかく?) 忙しゅうしとります
そりゃそうたいね〜(それはそうだよね)
個展前だん(前です)

そぎゃん時、ちーっと前の週末 気分転換! って思って 駅前まで散歩!




ちょうどお祭りだったとたいね〜
土曜日が阿波踊りで日曜日がよさこい・・・ ん、ここ東京ばい!

まぁ、以前住んどった(住んでいた)
高円寺は「阿波踊り」
阿佐ヶ谷は「七夕」・・・だったたいね〜
他にも、いろいろあるらしい・・・

高円寺の阿波踊りは 今は動けんぐらい人も多くなったばってん
私がおった頃の(住んでた頃の)当初はそれほど人も多くなかったたいね〜
そん時も、なんで東京で阿波踊りね〜(阿波踊りなの?)
でな感じで〜

そん頃の人の少なさと同じくらいの人出で・・・
だけん、ゆっくり見学できて 楽しかったばい!

「よさこい」は 雨だったけんパスしたばってん
来年は行こうかな!

ばってん、地元のお祭りより盛り上がると?




















フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m