2015/09/16

美意識・・・偏ってるかな〜?

一日で心にひっかかる二つの正反対の出来事に出会ってザワザワしてしもうたた〜い

良か方は
14年ぶりに再会した味ばってん、・・・
たいぎゃうれしかった〜

高円寺におった頃、通っとった味(トンカツ)があって〜
ビルの立て替えだかなんだかで、ビルに入っていて店舗があちこちに移転さした(された)
そん中にお気に入りのトンカツ屋さんもあったけん
それば聞いた時はたいぎゃ残念だったとたいね〜
その後移転先ば調べにゃんと思いつつ
自分が引っ越した!
その後そんまんま・・・ばってんたいぎゃお気に入りだったけん
我が家の会話にはよく出て来とった〜

偶然、月一程度に行く所の近くだと最近解ったけん・・・訪ねたったい!
おじさんも変らずの職人技が美しか!

これを見るのが好きだったと〜
でもってやっぱし、美味しか〜
ランチタイムから外れとったけん、お客さんが切れた時に思い切って話しかけて写真ば撮らせてもろて、家人に報告!
こん次は二人で行かなんね〜









もういっちょは・・・
画像にあるような 記念碑ばってん
上部は土器のレプリカたいね〜
記念の式典かなんかだったとだろ〜ばってん
土器は花器じゃなかけん
献花するなら、別の花器ば用意した方か美しい〜
妙な事ば気にするって よー言われるとばってん
たぶんこれもそう言われるとだろうな〜って、予想もつくとばってん
様式として単純に美しく無かし粋じゃなかって思うとたいね
でもって、碑として大事にしたいとならその方法はこうじゃないように思うとたいね〜

まっ、たいがいの人にはどぎゃんでんよかこつ(どうでもいい事)だろうばってんね(苦笑)





フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m