2015/09/05

帽子と季節

今日は熊本弁なしで・・・

ベテラン?ミュージシャンの方の写真を見て
ちょっとびっくりしてしまい・・・

それの画像は、クラシカルなエレガンスをコンセプトとした
おしゃれなコーディネート・・・
襟の無いウールのスーツにパールのネックレス
帽子はお椀のような緩いカーブのクラッシックなライン

ですが・・・
濃い色には染まっているけれど〜ストーロー素材!
これはとても残念




近年・・・冬のフェルトハットを夏にも被る事が若い男性達のなかに流行った
事がありました
(夏のウールニットは定着しているようですが・・・苦笑)
私にとっては違和感満載でしたが、
若い人たちがいろんな事を面白いと感じ
楽しむ事や遊ぶ事は悪い事だとは思っていません
必要とされる時のTPOさえ押さえていれば良いとおもいます

ですが、キメキメで行くならそこは
粋とかマナーとかを含めた格好良さも忘れてはならないと思います

年齢を重ねればそこの所は熟慮するほうがカッコイイと思います ね



じゃ〜、いつが夏でいつが冬と聞かれる事もあります
そこは、着ている服との素材感を合わせるのが一番わかりやすいと思います

どんなに寒くても、アロハで過ごすということなら・・・
帽子だけフェルトとかウールのニットとかじゃ、アロハにあわないですもの〜




帽子の素材も楽しむのがおしゃれだと思うのです

似合う似合わないは、被り慣れてないとか、思い込みだったりという事もあるので・・・
勇気を出してどんどん挑戦して楽しみを広げてみると
もっと楽しい世界が待ってま〜す






フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m