2016/03/16

ダダをこねた事あるかな〜?w

録画しおいたサザエさんでイクラちゃんがダダばこねとった〜
それば見ながら・・・

小さか頃の記憶の中じゃ ほとんどダダばこねたことは無か(無い)
大人になって1度あるばってん・・・この話はまた今度〜w

両親揃ってそれぞれ違う意味で 厳しかったけん
ダダばこぬっとさが(ダダばこねると) 恐ろしかけんね(からね〜)


小学校の頃 もっと小さいか頃...隣のおじちゃんに三輪車ば買ってもらったと母から聞いた
隣のご夫婦は子供がいない事もありすごく可愛がってもらっとった

ある日、父は一つ下の弟に三輪車を買って来た
「男が先」の土地柄もあるせいか、または女の子はお人形!のせいか...?
父は1台がやっとこさだったのだろう〜

ばってん私 どうやらかなり欲しがったとだろうね〜
見るに見かねて おじちゃんが買ってくれたそうな〜

貧乏長屋に住んどったけん...我が家もばってん お隣さんも裕福じゃない
それから父は頭が上がらなかったそうだ!(笑)

記憶になかばってん きっとダダばこねたとだろうね〜
その後母の記憶によると
ほとんどダダをこねた事はないらしい・・・

画像はそのおじちゃん!(他、私と弟)
中学の頃までご近所さんだったおじちゃんはずっとやさしかったな〜
ありがとう!!!








フェイスブック


クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m