2019/10/12

台風通過中で落ち着かんばい

今日これから
上陸・・・
一週間まえの予報より少し遅くなっとるごたっばってん
来るコツはわかっとったけんね〜

子供の頃は床下浸水はしょっ中、床上浸水も経験しとるけん
大げさと言われようが、準備はちゃんと!のタイプ

しかも去年飛来物でベランダ壊れたし・・・

出窓は雨戸無しだけん内側から塞ぎ
小窓も忘れちゃいかんばい!
電気対策は少々こころもとなかばってんしょんなか(しかたない)
土嚢の代わりは水嚢の準備を少し(停電になったらトイレ水にも使えるとよ〜)
冷凍庫にはとっておいた保冷剤でパンパンにし・・・w

相棒は立体作家だし、私も似たようなもんだけん
色々な材料も工具もあるとばってん
画像は階段の小窓・・・
最後の最後に塞いだけん手抜き〜
私が数回使った段ボウル〜・・・
ばってん せんよりまし(しないよりまし)たいね

おかげで、家の中は少々暗かばってん
何も使用せんで笑えるといいな〜







HP https://g-k-y.com
FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m