2019/10/03

アナログじゃなきゃだめな時もあるよ!

国語辞典と 漢和辞典とにらめっこ!


言葉探しばするとき・・・
イメージだけが頭にあるとばってん
「学」の無かけん 言葉が浮かばん 漢字が浮かばん
自分の知識だけじゃ狭すぎて〜

パソコンは検索するとには便利ばってん
「何か」を探し物をする時は イマイチ
「何か」の範囲が広すぎたり 
「何か」がなんなのか明確に表現できんと的確な検索もでけんし〜
ネット上の物には100%の信頼は無かとよね〜w

パラパラめくると 発見もあったりでちょっと楽しい

我が家には2冊ずつあるとばってん(相棒と私の)
それぞれの出版も違うし
きっと小学校から使ってたやつだけんすてられんたい!







HP https://g-k-y.com
FB
クミン・モリカワ https://www.facebook.com/kumin.m